オーティコンの補聴器、スマートフォン、オーティコン ONアプリとの互換性について詳しくは、 こちらをクリックしてください。
技術的なご質問やトラブルシューティングについては、リモートケア アプリの取り扱い説明書*の よくある質問 と トラブルシューティング のセクションをご参照してください。
オーティコン リモートケアを始める方法
お持ちのデバイスと補聴器をペアリングする方法
オーティコン リモートケアでできること
オーティコン リモートケアは AppleデバイスとAndroidデバイスの両方で利用できますか?
はい、オーティコン リモートケアはAppleデバイスとAndroidデバイスの両方で利用できます。
オーティコン リモートケアをインストールするにはどうすればよいですか?
オーティコン リモートケアは、AppleのApp Storeまたは Google Playからインストールできます。 他のアプリと同じ要領で、スマートフォンにアプリをインストールするだけです。
オーティコン リモートケアは無料で使用できますか?
はい、オーティコン リモートケアは無料でインストールして使用できます。
オーティコン リモートケアを使用するには、Oticonアカウントを作成する必要がありますか?
はい、アプリを使用するにはオーティコンのアカウントを作成する必要があります。 アカウントの作成方法については、アプリの使用説明書をご覧ください。
オーティコン リモートケアを使用すると、オーティコンはどのような個人情報を保持しますか?
オーティコンは、現地の法律や規制に従って個人情報を取り扱います。 詳細については、オーティコン リモートケアのプライバシー通知 をご参照してください。
補聴器とスマートフォンをペアリングするにはどうすればよいですか?
補聴器をiPhone、またはAndroidデバイスとペアリングする方法はこちらをご覧ください。
補聴器を複数のモバイルデバイス (例えば、スマートフォンとタブレット) と同時にペアリングできますか?
はい、補聴器を複数のデバイスと同時にペアリングすることができます。 ただし、補聴器をペアリングするのは一度に1つのデバイスのみにすることをお勧めします。 これにより、現在使用しているデバイスからの操作に限定されます。
オーティコン リモートケアは、快適な自宅にいながらにして補聴器の専門家とつながることができます。 補聴器の専門家とオンラインでつながっている時に、アドバイスを求めたり、リアルタイムで補聴器の調整をしてもらうことができます。
補聴器の専門家とのリモートによる面談での主なメリットは何ですか?
補聴器の専門家とオンラインでリモートによる面談をすることには、多くの潜在的なメリットがあります:
オーティコン リモートケアを使用して、補聴器の専門家がリモートで調整できる補聴器の設定はどれですか?
オーティコン リモートケアを使用して補聴器のすべての設定をリモートで調整できるわけではありません。 場合によっては、店舗へ赴く必要があります。 詳しくは、補聴器の専門家にご相談ください。
オーティコン リモートケアでの面談中にビデオ通話を使う必要がありますか? 音声だけでも使うことができますか?
ビデオ通話と音声通話はアプリ内で無効にすることができます - オンライン面談中に補聴器の専門家とビデオ通話を使うか、音声通話を使うか、チャットだけを使うのかを決めることができます。 ただし、補聴器の専門家との面談をより良いものにするために、ビデオ通話と音声通話の両方の機能をお使いいただくことをお勧めします。
オーティコン リモートケアでの面談中、補聴器の専門家の声は、補聴器とスマートフォンのスピーカーのどちらから聞こえますか?