オーティコン リモートケア を利用した
ターゲットフィッティング

オーティコン リモートケア を利用したターゲットフィッティングによって補聴器を初期化ならびに微調整する方法を説明します。

ターゲットフィッティングにおけるオーティコン リモートケア ガイド

本ガイドはオーティコン リモートケア の説明書を補足することを目的としています。
ここではオーティコン リモートケア によるターゲットフィッティングの手順を説明します。

以下の手順に従って、スムーズかつ正確にリモートフィッティングを行ってください。

 

  • 1. 補聴器を装用するお客様が リモートケア を使用可能か判断します

    装用者は次の条件を満たしている必要があります:

     

    • ● 18歳以上である。(18歳以下は保護者の同席の上利用)
       
    • ● 有効なオージオグラムが記録されている。(禁忌8項目に該当しない)
       
    • ● 軽度または中等度の難聴である。(重度の難聴については慎重にご判断ください)
       
    • ● 有効なEメールアドレスを持っている。
       
    • ● Wi-Fiの安定したワイヤレスインターネット接続が可能である。(1Mbps以上)
       
    • ● 互換性のあるiPhone/iPad/Androidスマートフォンをお持ちである。
       
      モバイルデバイスの互換性についてはこちらをご覧ください
       
    • ● モバイル機器で次の操作可能な方:
       
      – ご自身のiPhone、iPad、またはAndroid端末でアプリが使用できる。
      – Eメールの送受信ができる。
      – Wi-Fiインターネット環境への接続ができる。
  • 2. ターゲットフィッティングは下記のお客様を想定しています

    a. 有効なオージオグラムは存在するが補聴器はまだ購入していないデータベースに登録済みのユーザー

     
    ※ 既存ユーザーの場合は、次の項(b)に進んでください。
     

    電話応対時:

     

    • ● オーティコン リモートケア の アポイント(予約)の日時を調整します。
       
    • ● 補聴器とスマートデバイス(iPhone/iPad/Android)のペアリング手順を案内します。
      オーティコン リモートケア のアポイント(予約)に必要な準備を確実に行います。
       
    • ● 上の手順が円滑に行えるよう、対象者に取扱説明書やウェブのサポートページをご用意しています。
       
      – オーティコン リモートケア アプリ取扱説明書(iPhone、iPad、Android用)同説明書は、リモートケア サポートページからダウンロードいただけます。
       
      リモートケア サポートページはこちら

     
     

    b. 新たに補聴器を購入する既存の補聴器ユーザーの方

     
    ※ 有効なオージオグラムが存在する装用者については、前の項(a)を参照してください。
     

    電話応対時:

     

    • ● オーティコン リモートケア の アポイント(予約)の日時を調整します。
       
    • ● 補聴器とスマートデバイス(iPhone/iPad/Android)のペアリング手順を案内します。
      オーティコン リモートケア のアポイント(予約)に必要な準備を確実に行います。
       
    • ● 上の手順が円滑に行えるよう、対象者に取扱説明書やウェブのサポートページをご用意しています。
       
      – オーティコン リモートケア アプリ取扱説明書(iPhone、iPad、Android用)同説明書は、オーティコンのHP リモートケアサポートページからダウンロードいただけます。
       
      リモートケア サポートページはこちら
       
    • ● 装用者対象となるお客様のオージオグラムデータが存在しない場合でも、そのお客様がオーティコンリモートケア と互換性のあるオーティコン補聴器を既に持っている場合は、オーティコン リモートケア を使用している補聴器から設定やオージオグラムデータを受け取ることが可能です。
       
  • 3. 装用者用の補聴器を用意します

    • ● 適切な音響設定に従い、最新の有効なオージオグラムに基づいて補聴器をプログラムします。
       
    • ● Genie2を保存して終了します。
  • 4. 補聴器を装用者に送ります

    • ● 電池、取扱説明書、通常販売店でお客様に渡しするもの、その他必要と思われる付属品を忘れずに装用者に送ってください。
  • 5. 装用者が補聴器を正しくセットアップし、リモートケア のアポイント(予約)の準備ができていることを確認します

    • ● 事前に装用者に開梱、バッテリーの取り付け、補聴器の装用状況、補聴器とスマートフォン等とのペアリングなどの手順を確認します。オーティコン リモートケアのアポイント(予約)に必要なセットアップをすべて確実に行います。
       
    • ● アポイント(予約)に先立ってリモートケアのサポートページご覧いただくことを装用者にお伝えください。
       
      リモートケア サポートページはこちら
  • 6. 設定した日時にリモートケア セッションを実施します

    相談開始時

     

    • ● 装用者に担当者の姿がはっきり見え、言葉が明確に聞き取れていることを確認します。
       
    • ● 装用者がユーザー評価チェックリストに適合していることを確認します。

     

    装用者に以下のことを確認します

     

    • ● 補聴器に新品の電池を入れたか、充電式補聴器の場合はフルに充電されているか。
       
    • ● Phone、iPad、またはAndroidスマートフォンはフルに充電されている、または電源に接続されているか。
       
    • ● 上の内容を確認したのち、通常のフィッティングを実施します。
  • 7 次の来店予約を手配します

    次回の来店相談(必要であれば)を通じて対象者が補聴器を正しく使用していることを確認します。

     

    • ● オーティコン リモートケア のアポイント(予約)の後、すぐに来店を行うことができない場合は、追加アポイントを手配して装用者の経過を確認し、その後できるだけ早く来店予約を行います。
       
    • ● 何か問題が発生した場合はすぐに販売店に連絡するよう対象者にお伝えください。
  • 8. リモートケア セッションを終了します

    • ● 装用者がセッションを先に切断しないように説明をします。必要な変更がすべて行われ、アップロードされ、保存されたことを確認するため、セッションを終了し、切断するのはフィッター側であることを装用者に伝えます。
       
    • ● Genie2を保存して終了します。

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オーティコン リモートケアのご不明な点については、サポートページをあらためてご確認ください。


オーティコン リモートケア サポートページ